世界の糖アルコール市場は2019年に36億1,000万米ドルと評価され、予測期間中に7.13%のCAGRを示し、2032年までに90億7,000万米ドルに達すると予測されています。2019年には、ヨーロッパが32.41%のシェアで市場を支配しました。
市場の成長は、主にチューインガムなどのガム菓子製品の消費増加によって推進されており、これらの製品ではポリオールが主要な砂糖代替品として使用されています。食品および飲料業界、特にパンおよび菓子部門がポリオール消費の大部分を占めています。ペースの速いライフスタイルにより、消費者が砂糖を含まない食品を選択することが増えているため、糖アルコールの需要は大幅に増加すると予想されます。
情報元: https://www.fortunebusinessinsights.com/sugar-alcohol-market-102956
レポート対象範囲
市場レポートでは、主要な推進要因、制約、課題、機会など、成長に影響を与えるさまざまな要因の包括的な分析を提供しています。2020年から2027年までのさまざまな国からの貢献の内訳とともに、定性的および定量的データの両方を含む詳細な地域的洞察を提供しています。さらに、レポートでは競争環境を調査し、業界の拡大を促進すると予想される主要な市場プレーヤーと、合併、買収、コラボレーション、合弁事業などの戦略に焦点を当てています。
市場の動向
成長の原動力
グルテンフリー食品の需要増加
世界中でグルテンフリーダイエットの人気が高まり、糖アルコールの需要が高まっています。グルテンフリー食品には、コレステロール値の改善、消化促進、エネルギー増加、体重管理など、さまざまな健康上の利点があります。その結果、企業はこのトレンドに対応するために新製品を発売しています。マルチトールやソルビトールなどのポリオールを含むグルコースシロップは、複数の地域で広く使用されており、グルテンフリーのトウモロコシベースのグルコースシロップの需要の増加により、市場の成長がさらに促進されると予想されています。
地域別インサイト
ヨーロッパは無糖菓子の需要が旺盛で市場の成長をリード
ヨーロッパは世界の糖アルコール市場で優位性を維持し、予測期間中に最高の収益を記録すると予想されています。2019年、この地域は無糖菓子製品の需要増加により、12億3,000万米ドルの市場シェアを占めました。さらに、忙しいライフスタイルによる加工食品の嗜好の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。
北米:糖尿病人口の増加が牽引する主要市場
北米は、主に米国における糖尿病の罹患率の上昇により、地域市場として2番目に大きい市場になると予測されています。また、多くの製品に糖アルコールが含まれている手指消毒剤の需要増加により生産が促進され、COVID-19パンデミックも市場拡大に貢献しています。
アジア太平洋地域は大幅な成長を遂げる
アジア太平洋地域は、人口が多く、中国やインドなどの国々でポリオールの生産量が多いことから、大幅な成長が見込まれています。これらの要因と砂糖代替品の需要増加が、この地域の市場拡大を牽引するでしょう。
競争環境
業界関係者が協力してCOVID-19と戦う
この市場は、市場での地位を強化することを目指す中小企業および大企業で構成されています。COVID-19パンデミックの中、企業は世界的な課題に対処し、経済を安定させるために戦略的なコラボレーションを行っています。
糖アルコール市場の主要企業
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(米国)
カーギル社(米国)
イングレディオン社(米国)
ロケット・フレール(フランス)
Tereos Starch & Sweeteners sas (フランス)
テイト・アンド・ライル社(英国)
ファイザー社(米国)
ロンザグループ(スイス)
SPIファーマ(米国)
メルクKGaA(ドイツ)
サンプル PDF パンフレットを入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/sugar-alcohol-market-102956
主要な業界動向
2023年12月:米国の大手メーカーであるブランツ社が、革新的な糖アルコール「Fenglihui Anjiachun」を中国市場に導入。同製品は北京新和豊農業資材によって販売され、同地域での大幅な拡大となる。